シチュエーション別婚約指輪選び

サプライズで指輪を渡したい方は…

サプライズで婚約指輪を渡したい場合、男性ひとりでジュエリーショップに行く必要があります。事前に「この婚約指輪がかわいい!」と彼女が言っていたのを聞いていたのなら安心ですが、指輪の購入自体をまったくのサプライズにしたい!という男性も多いです。そんな方は、自分で指輪のデザインを選ぶことから始まります。
「彼女の好きなデザインがいまいちわからない」という方は、シンプルな一粒ダイヤの婚約指輪が無難でおすすめ!「婚約指輪」の代名詞のような一粒ダイヤの指輪は、世代やシーンを問わずに身に着けることができます。結婚指輪と重ね付けもしやすいので、今後一生身に着けたいジュエリーになりますよ!彼女が寝ている間にこっそりサイズを測りたいですね。

こだわりの強いカップルには…

結婚指輪に並んで一生身に着けるジュエリーが婚約指輪。「一生ものだからこだわりたい!」というカップルは、オーダーメイドの婚約指輪はいかがでしょうか。
素材からデザインまで、すべて一から自分たちで作り上げるフルオーダーは一生の記念になります。完成まで時間がかかってしまいますが、プロの手を借りられるので初めてのオーダーメイドでも安心ですね。
「もう少し短時間で指輪が欲しい」という方は、セミオーダーがおすすめ!いくつかのパターンのなかから、素材やデザイン、石などポイントになる部分を組み合わせてふたりで決めることができます。ふたりだけのデザインの婚約指輪はまさに一生の宝物!ふたりで悩んで相談して、楽しんで作りたいですね。

婚約指輪を横浜で買いませんか。横浜は海が近くて、デートスポットにもお勧めです。素敵な指輪もきっと見つかるでしょう。